はらまちグリーン歯科クリニック

ブログBlog

新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

当院での新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

ご案内させて頂きます

1.患者様、スタッフ全員の手指消毒、うがいの徹底

患者様には、治療前のPOICウォーターでのうがい徹底、ご協力を頂いております。

また全スタッフが治療のたびに徹底した手洗いと手指消毒をし、POICウォーターでの

うがいを行っております。

2.除菌加湿器

薬を使用していない除菌水を専用の加湿器に入れて墳霧し、空気中のウイルスを除去しています。

常に清潔な環境で治療を受けて頂けます。

3.治療水の殺菌

治療に使用するお水はエコシステムにより管理された清潔な殺菌水で、菌の繁殖を防ぎます。

歯科治療水安全施設の認定を受けています。

4.治療器具の滅菌

すべての治療器具は高圧蒸気滅菌により完全に滅菌され、患者様ごとに個包装されたものを使用します。

当院では歯科医療先進国ヨーロッパの厳しい基準をクリアしたもっとも高性能なクラスBの滅菌器を導入しています。

5.スタッフ全員の体温測定

スタッフ全員の毎日の体温測定を義務付け、体調管理に努めています。

6.スタンダードプリコーション(標準予防策)

スタンダードプリコーションに則り、全員が感染者であるという見地に立ち

感染の有無に関わらず高水準の滅菌と、ユニット回り、待合室、ドアノブ等ウィルス付着の可能性がある全ての箇所の徹底清拭を行っております。

7.治療時のエプロン、コップ、グローブは使い捨てです

当然のことながら、患者様が使用するエプロン、紙コップ、そしてスタッフが使用するグローブは患者様ごとに使い捨てです。

当院では、他にはないPOICウォーターを使用し、

出来る限り感染予防に努めております

クリニック案内

診療科目
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、審美歯科・ホワイトニング、歯周病、 インプラント
アクセス
〒162-0053 東京都新宿区原町3-23
シティプラザF・K 2F
はらまちグリーン歯科クリニックへのアクセス
アクセスの詳細を見る
診療時間
午前 9:30~13:00
午後 14:30~19:00
休診日:木曜、日曜、祝日
  • ・急患随時受付
  • ・各種保険を取り扱っております。
  • ・保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

当院では、お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
ご来院の前に、お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

03-5273-0118